スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2008.09.29 (月)
9月27日(土) 晴れているかな~と思い、
バイトが終わってから、急いで、明日香村まで行って来ました。

毎年秋には訪れるところ。
稲穂がとてもきれいなのです。


明日香の稲穂

彼岸花に縁取られた、黄金色の稲。

お日様が照ると、きらきら、輝きます。
黄金色の波の中にいるようです。



今年は初めて、自転車を借りて、めぐりました。

結構 坂もあって、ひーふー
でも、我が家の中古自転車 20インチにくらべれば
乗りやすい!!
ああ、やっぱり身長にあった自転車が欲しいなぁ・・・などど思いつつ。

関西は長い夏が急に終わって、
自転車に乗ったら、少し肌寒いくらい。
でも風がとても気持ちいい。

もう本当に秋なのですね・・・。

車で回っていると気づかないところもいっぱいあって、
自転車だと目線も違うし、
細い道をずんずん行けて
また違う明日香村を覗いた気分でした。

天皇陵もいっぱいあって。。

藤原鎌足の誕生地なんて
今まで全然知らなかったところにも行ってみたり、
小さな神社のようでした。
狛犬がかわいい♪

明日香 大原神社 狛犬


明日香村は、昔の時代に思いはせる事ができる
数少ないところだとつくづく思います。


レンタサイクルの貸し出し時間もあっという間に過ぎていて
気づけば、3時間も自転車に乗っていました。


次の日は1日ぐたーっと寝ておりました(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/3-10f0ff3e

