2017.04.05 (水)
4月1日(土)奈良へ。

麒麟と散歩
奈良西吉野にある、広橋梅林。

麒麟と散歩

朝から雨、梅もほとんど散りかけ、

なので、人もほとんどいなくて、静か、
ただ、鳥の声が響き渡っていました。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩
二上山が望めました。

散りかけでも、とてもきれいで、
シーズンは、桜に負けないほどの
鮮やかな美しさで、賑わったのかなあ~

麒麟と散歩
オオイヌノフグリや

麒麟と散歩
すみれも咲いていました。

遅かった春もようやく本番~


この後、五條市の賀名生(あのう)梅林へ。

こちらは、駐車場から梅林まで結構歩くようで

地元の方から、
もう梅も終わりで人もいないから、
車でゆっくり回ったらどうですか?と言われ

車に乗ったまま、山道を上がっていきました。

(かなり狭い道だったので、対向車が来たときは
結構ヒヤヒヤでした~

麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

口の千本、西の千本、奥の千本などと呼ばれる
景勝ポイントがあるそうで、
まるで、吉野の桜のよう。

見ごろはすっかり終わっていたけど、
山が一面、梅の花で覆われる様は、艶やかだろうな~と。

賀名生は、南北朝時代の史跡もあるそうで
またゆっくり訪れたいです。

さて、次は桜の季節~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/302-aa6a3fa0