京都 2017.04.19 (水)
妙心寺を出て、

麒麟と散歩
法金剛院。
関西花の寺の霊場であります。

麒麟と散歩
見事な枝垂桜。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩
桜には、ヒヨドリさんが(^^)


麒麟と散歩

麒麟と散歩



次は、仁和寺へ向かいます。
麒麟と散歩
さすが、有名どころ!!たっくさんの人が来られてました。


麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩
遅咲きの桜、満開でした。

麒麟と散歩

麒麟と散歩
この写真、すこしポイントを下げると

麒麟と散歩
こんな感じ(^^;

桜苑の通路は、ほとんど朝の通勤電車並みでした~

麒麟と散歩
でも、やはり絵になる風景です。


この日は、初夏なみの暑さ
人混みと暑さで、すっかりヨレヨレ
人が少ないお堂に座って、鳥さんを眺めて休憩しました(^^;
麒麟と散歩


仁和寺を出て、少し歩くと
すみれ色の京福電鉄の車両が見れました(^^)
麒麟と散歩

駐車場に向かって、車に乗って、

次は、高雄へ。
麒麟と散歩
西明寺の裏手の高雄山で、
コバノミツバツツジと山桜が満開。
地元の方々が植えたそうです。

麒麟と散歩

麒麟と散歩
夕陽を浴びて、艶やかでした。

帰路に着きました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/306-c51904e1