旅行 2009.11.24 (火)
3連休の初日、大阪南部の紅葉スポット
牛滝山大威徳寺に行ってきました


我家から車で30分ほどで行ける、
とってもお気軽な紅葉スポットです

さすがに連休ともあって、たくさんの人が訪れていました。


麒麟と散歩

麒麟と散歩



麒麟と散歩

麒麟と散歩


小さなお寺ですが、毎年来て、その紅葉の美しさにうっとりします


今回は少し足を延ばして(と、言っても車でだけど)
和泉葛城山まで行ってきました。

牛滝山から車で20分ほど上がったところにあります。
今までなんども来ているのに、葛城山に行ける道があることに全然気づきませんでした。



くねくね細い山道を登っていくと、視界が開けて、山々がくっきり

麒麟と散歩

山頂に展望台があるので行ってみると

麒麟と散歩

一面のすすき
もう少し早い時期に来れば、見事だっただろうな~



麒麟と散歩


山が彩られていて、とてもきれいでした

この山頂には、一言主をおまつりした神社もあって、お参りしました。


また来年も訪れたいスポットができました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/31-86e3eb70