スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2009.12.18 (金)
今週はじめ、ふたご座流星群がピークとのこと
http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2009/index-j.shtml


俄然、がんばって、ベランダに張り付きました
深夜、20分ほどですけど

しし座流星群やらこの間のオリオン座流星群も
しっかりチェックしたわたくし
せっかく流れてくれるのだから見てみたいのであります~

夜中ですが、ランニングする人やら、
タクシーで帰宅する人やら
ちょっと大きな声でしゃべっている人やら
道を通り過ぎていきます。

星見ているのやら、人見ているのやら


だんだん寒くなってきて
全然流れ星ひとつ見えなくて、
あきらめかけた頃
私の目線よりやや上空を
光る物体がすうぅぅぅ~っと通り過ぎていきます

なんだかいつもの流星群とは違うような??

いつも見る流星群は
はるか上空を一本の細い糸が引くように
さっと流れていくのに

今回はやけに近くに感じられました。

もしかしてUFOかも~

残念ながらあっという間に消えていったので
やっぱり流れ星でしょうけど

それほど立体的に感じられる流星でした

いくつか上空にも流星が見られて、満足

さすがに体も冷えてきたので、撤収

1月にもしぶんぎ座流星群があるそうですから
またチェックしま~す
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/34-c6cbd91a

