未分類 2008.07.17 (木)
7月17日 暑い暑い日差しの中、伊勢におまいりに行って参りました。

大阪から電車で約2時間、伊勢参り熟練のNさんをはじめ
グレースリリーさん・Mさん、
私のスピリチュアルな世界を拡げてくれる
頼もしい3人と、わいわい! あっという間に着きました。

伊勢に行くのって、小学校の修学旅行以来。
かれこれ10年ぶりかな(大嘘

まずは外宮に参拝。豊受大御神をおまつりしているところです。

平日なのに、結構人がいます。さすが伊勢!!

美味しいランチを食べて、
次はタクシーに乗って松尾観音寺へ。

ここは日本最古の厄除けのお寺だそうです。
本堂の木の床に、まるで龍の模様が浮かび上がっているようで
http://www.amigo2.ne.jp/~matsuo/
ここを撫でると、願い事が叶うとか。

龍にとてもご縁があるお寺でした。

内宮に向かいます。
持ってきた水晶やアメジストなどのパワーストーンを
五十鈴川の清流で浄化
おぉ、なんだか石が元気になったようです~!

皇大神宮でお参り。
その時、ちょっと気になった男性がいて。
拍手の打ち方が普通じゃない。
あんな打ち方(?)はなかなかできない。
迫力のある打ち方でした。
なんとなく気になって、私と同じく何かを感じたMさんと
自然にその男性の後ろを歩いていました。←危ないね~(笑)
と、あるところで、その男性は熱心にお祈りしていました。
まるで、行者さんのよう。
なぜか私たちも足を止めてしまいました。
その場のエネルギーは・・・言葉が発せられないほどでした。
ふっとした瞬間に、その人の横から、龍が立ったのが観えました。

その場から、離れて、Mさんと
「龍だったね~!!」と。ほとんど同時に。
同じなにかを観ていたようです(笑)

猿田彦神社に参拝して
月読宮に行きます。
ここはNさんおススメのところ。

こんもりとした林の中に4宮がならんでいて
静寂で、とてもすがすがしい。
暑い中を回ってきたので、とても気持ちがよかったです。

月讀荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)
月讀宮(つきよみのみや)
伊佐奈岐宮(いざなぎのみや)
伊佐奈弥宮(いざなみのみや)
と、4宮が並んでいるのですが、

伊佐奈岐宮のところで、メッセージを戴きました。
「変化」がキーワードのようです。

帰りの電車まで少し時間があるので、
目に付いたカフェに入りました。
私は、そこの感じを知っていました。
どうも夢でみていたようです。

おいしいお茶とケーキを食べて
満足満足

行きの電車の中でもしたのですが
帰りの電車の中でも「日本の神様カード」をみんなでしました。
見事に!!天照大神にご縁のある神様のカードばかりでした(笑)

さすが伊勢神宮。すばらしいエネルギーに触れさせて頂きました。

ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/4-7dfcee4c