スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2010.02.15 (月)
2月10日(水)から鹿児島に2泊3日で行ってきました。

その前の日曜に、友人と行ったランチのサラダに
アレルギーを起こす、ピーマン(正確にはパプリカ)をうっかり食べてしまい
夜から腹痛、食欲もなくなり、
火曜日になっても回復せず
病院に胃薬をもらいに行く羽目に。。。

おまけに、天気予報を見れば
鹿児島は3日間、雨・雨・雨

すっかりブルーな気分での旅立ちになりました


相方が何年も前から
「菜の花満開のもとで開聞岳を見たい!!!」って
言っていて、やっと今年行こうか~って事になって、

天使にお願い
「晴天の元、黄色の満開の花の中からそびえる開聞岳を望む」と。


ところが、鹿児島空港に着くと、
とっても素敵な・・・にび色の空

レンタカーを借りて、鹿児島の南端にある池田湖につくと

麒麟と散歩

なんだか、神秘的な雲間の開聞岳

菜の花はとてもきれいに咲いていまして、
それはうれしかったけど、
いつ雨が降り出すかわからない空の下
相方はがっかり


車を走らせ、薩摩国一ノ宮 枚聞神社へ

麒麟と散歩

このあたりから雨が降り出してきました。


海から開聞岳を望める長崎鼻パーキングガーデンへ向かいます。


ここには小動物や、鳥、そして亜熱帯の植物が植えられていて
なかなか南国気分になれるところ、なんですが、
あいにくの空模様のせいか

麒麟と散歩

フラミンゴも寝てました。

少し海沿いを歩いてみると、

麒麟と散歩

まるで噴煙をあげてるような開聞岳が見れました。




それから、旅行好きの知人おすすめスポット
JR最南端駅 

麒麟と散歩

西大山駅へ向かいました。

この辺では幸い雨がやみましたが

麒麟と散歩

開聞岳の頂上がだんだん見えなくなってきました。


雨が降り出してきたので、室内へ避難

指宿温泉名物、砂むし風呂初挑戦
旅行のクーポンに、いわさきホテルの砂むし風呂無料券がついていたので、
いわさきホテルに向かいます。

地熱で暑い砂を全身にかけられ
すぐあちこちあちち~


でも目安の15分間がんばりました
汗だくでした~

すごいデトックス効果があるらしい

この日は、いわさきホテルで、Jリーグの名古屋グランパスの合宿があったようで
サッカー選手らしき人を何人か見かけました



この日の宿、指宿コーラルビーチホテルへ向かいます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/40-fad37699

