スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2010.04.07 (水)
3日(土)、バイトが終わってから、
京都府八幡市にある石清水八幡宮へ向かいました。

麒麟と散歩

何年か前に来たときは、全面シートが貼られていて、
改修工事中でしたが、
随分工事もすすんでいるようで、
本殿がとてもきれいになっていました


この日は
麒麟と散歩

と、いうお祭りなのでしょうか、
たくさんの参拝客でにぎわっていました。

麒麟と散歩

奉納舞、色鮮やかです。

休憩所の八重桜、見事に満開でした。
麒麟と散歩

参拝を終えて、次に向かうは、

京阪本線八幡市駅から歩いて約10分ほどのところにある、淀川河川公園。

桜の名所です。
麒麟と散歩

河川敷にずらーっと桜並木。


麒麟と散歩



麒麟と散歩

麒麟と散歩


桜を見ながら、ゆっくり散歩。

桜を見ていると、ハートチャクラが、ほっこりほこほこになります

麒麟と散歩


ちょっと寒かったけど、桜満喫しました~


話は変わりますが、
神社によくある
麒麟と散歩

これ、とても気になります~
今度調べてみようかしらん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/50-d5475df7

