スポーツ 2010.04.08 (木)
昨日は、冬が戻ったように寒い日でした。

そんな中、大阪長居スタジアムで
サッカーの日本代表vsセルビア代表の試合を見てきました
相方がチケットを取ってくれたのですが、
2つ並びで取れなかったらしく、
席は離れ離れとなりました。
その後、しばらくして、完売になったそうです。。。

代表戦なんて、初めてだから、
(Jリーグ見ないから、代表選手あまりしらないくせに
どきどきしながら、その日をむかえました。



地下鉄長居駅に降りて、びっくり
人・人・人

ひろーい長居公園が、スタジアムに向かう人で
埋め尽くされている感じ。

席は、なんと、最も上部で、
試合はよく見えるけど、
寒い

周りの人も震えていました。
私はがっつり、ダウンジャケットにカイロにマフラーに
完全防備でしたが、それでも寒かった

試合は・・・
残念ながら、0-3の大敗。

セルビア側は、若手中心で、
代表監督が指揮をしないで
スタンド観戦するという、異例な状態。


されど、それでもセルビア選手の上手さばかりが目立った試合になりました。


長居スタジアムは満員。
こんな寒い中を観戦した、日本代表のたくさんのファンをがっかりさせる内容で、
試合が終わった後、ブーイングがあちこちから響きました。

Wカップ大丈夫かな~と
かなり不安ですけど、日本代表、応援しますよ


試合開始前、「君が代」を歌ったのが、
EXILEのTAKAHIROという人だったのですが、
有名な人なんですね~
周りがきゃーきゃー言ってました。
私はEXILE知らないから、全くわからないんですが。
歌上手かったです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/51-b1d3fec9