旅行 2010.04.11 (日)
10日(土)今年最後のお花見に宇治へ向かいました。

第二京阪道路が全線開通したおかげで、1時間ちょっとで到着~

まずはネットで調べた山城総合運動公園へ。
ちょうど桜が満開とのことでしたが。。。

残念、情報が遅かったようで、
葉桜でした~

広い公園で、緑も豊かで、バードウォッチングに丁度よいところです。
公園内をウォーキングして。。。


宇治川沿いに向かいます。

麒麟と散歩

縣(あがた)神社に参拝。
枝垂桜はほとんど散っていましたが、小さいけれど古木があって
趣のある神社でした。


宇治神社から宇治上神社へ。
麒麟と散歩

世界遺産とのことですが、とても素敵な神社でした。
麒麟と散歩

拝殿前に、盛り砂。
上賀茂神社みたいです。




川沿いをてくてく散歩。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


麒麟と散歩

桜を見ながら、ゆっくり散歩できました~


平等院は拝観しなかったのですが、
川沿いから覘けました
麒麟と散歩


宇治は本当にいいところです。
お茶のよい香りも堪能しましたし
またゆっくり行きたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/52-37e7cc7a