未分類 2010.04.23 (金)
20日(火) 我家から車で15分ほどにある
ギャラリーに行きました。

ぎゃらりいホンダ

ここで、以前から時々覗かせていただいているブログ

つちびと作家 可南ギャラリー

陶芸家の可南さんの個展がひらかれているので、
見に行きました。


いつも買い物で通る道なのに、
今まであまり気づかなかった、小さなギャラリー。

そこに入ると、外からは気づかないやさしく温かな気で包まれていました。

可南さんの作る陶器の人形

つちびと と呼ばれる人形の
まるで息遣いが聞こえるような。。。

静かで穏やかな空間。


個展の題名は 「LOVE」

小さな命を、手と手がつながれたほんの一瞬を、慈しむ作品ばかり。

つちびとたちを見ていくと、
悲しい訳でもないのに、ほろほろ涙がでてきます。



会場には、平日とあって、可南さんとカメラを持った女性のお二人。

温かいお茶をいただきながら、
初めてお会いした可南さんとお話させていただきました。

可南さん、大きなお嬢さんがいらっしゃるはずなのに、
ものすごくお若くて、そしてきれいな方でした。

小さな命に対する、大きな想いを感じて
これまた、涙ほろほろ。。。

ここに来られる方、泣く方が多いと聞いて、ほっとしながら。。

朝から雨だったけれど、昼から雨もやみ、
窓からやさしい夕陽がさしてきて、
つちびとたちが、まるで穏やかに笑っているように感じながら、
ゆっくりとひとときを、過ごすことができました。


ブログで見ていた小さな犬のつちびと

麒麟と散歩

我家に迎えさせていただきました。


個展は21日で終わりとのこと。

またの機会、訪ねたいと思いました。

麒麟と散歩

麒麟と散歩
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/55-13ef7758