旅行 2010.05.06 (木)
5月1日から4日まで、GWを利用して山陰に行ってきました。

今回、相方より「天橋立に行くぞ!」の号令が発せられ、
それを元に、色々なところに行きました。


1日は私は午前中バイトなので、その後の出発。

お昼過ぎなので、道路もスイスイ

3時間ほどで、舞鶴に到着

西国33ヶ所のお寺、松尾寺に参拝します。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

こちらは、馬頭観音さまをおまつりしています。

本殿の中もすばらしい気でした。

麒麟と散歩

麒麟と散歩


山のお寺で、本当に静寂で、鳥のさえずりを聞きながら、
ゆっくり、うっとり散策。
お花もきれいで、至福のひと時を過ごしました

去りがたい思いでしたが、閉門時間もせまり、
お寺を後にしました。


舞鶴市内を望める、五老タワー展望台へ。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

景色を堪能しましたが、風が強くて寒い~

舞鶴市内の赤レンガ倉庫群へ向かいます。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

展示室などは閉館していましたが、
ライトアップされていて、きれいでした。
よく映画の撮影に使われるそう。

倉庫群の中のカフェで食事をして、
この日の宿に向かいます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/56-38bbdc95