旅行 2010.05.06 (木)
舞鶴で泊まったお宿は

シーサイドホテル大波

旅立つ2日前に予約できたのですが、
あんまりにも安いから(2人で7000円)、期待はできないよな~と思っていたら、
開店したばかりのホテルで、広くてきれいなお部屋で、朝ごはんまでついていました。
ツイてる~

本当は、午前中に天橋立に行く予定が、
前日のカフェのマスターから聞いた情報を元に、

まずは松尾寺の近くにある金剛院というお寺へ。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

朝の空気の元、新緑があまりにもすがすがしくて、
ぼーっとしておりました。

関西花の寺二十五ヶ所にも入っているお寺で、
紅葉のときも来たいなあ~と思いました。


さて、お次は

麒麟と散歩

麒麟と散歩

海上自衛隊舞鶴基地を見学しました。

聖から俗って感じが。。。

休日は見学ができるそうで、多くの人が訪れていました。

カフェのマスターから、自衛隊の基地のある町の人だから感じる
色々なお話を伺って、私なりにいろんな事考えてしまいました。

でも、すごい迫力、圧倒されました

頭の中で「宇宙船艦ヤマト」の曲が流れてしまいました~


さて、天橋立へ

まずは 元伊勢、籠神社へ参拝。

麒麟と散歩

整備されていて、とてもきれいな神社でした。
やわらかくて、それでいて凛とした気が感じられました。

次は西国33ヶ所の成相寺へ。

麒麟と散歩

山吹がきれいに咲いていました。

展望台から

麒麟と散歩

天橋立を望み

麒麟と散歩

お約束の股のぞきをしましたが、写真はうまく撮れませんでした~

この日のお宿のある鳥取方面へ向かいます

途中で
麒麟と散歩

餘部鉄橋を見ました。
今年の夏に役目を終えるそうです。
心の中で手をあわせて。。。

チェックインの時間が迫っていたので、宿に急ぎました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/57-85eb9ad4