スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2010.05.09 (日)
3日目、今日もよいお天気

松江に行こうとなりました。

前回訪れたときは、堀川めぐりの船に乗っただけだったので、
相方は、今回お城に行ってみたいそうです。

麒麟と散歩


国指定重要文化財だそうです。

GWでたくさんの人でにぎわっていました。

天守閣に登って、
甲冑(こういうのを見ると、昔の人は小さいけど
重いものを被っても平気だったんだ~と感心します)や
刀をみたり、
眺望を楽しんで、
麒麟と散歩

城内の公園を散歩

麒麟と散歩

立派な樹がいっぱいで、ちょっとした森になっています。

城内をでて、
小泉八雲記念館
に、行きました。

子供の頃「怪談」よく読みました。
これを日本人じゃなく、外国の人が書いたことが、びっくり でしたけど、
明治維新間もない頃に近代的なアメリカから日本に来て、
霊的な世界の話に興味をもち、物語をつむいでいった事は
やっぱりすごいなあ~と思います。

そういえば、水木しげる先生もこの周辺のご出身。

霊的世界の興味をそそる、なにかがこの地方にはあるのでしょうか?


そんなことを考えつつ

お堀周辺をめぐって、

麒麟と散歩

松江を後にしました。


次に向かうは三朝温泉。

麒麟と散歩

上の画像は
三朝温泉観光協会のHP からお借りしました。

河原で露天風呂が無料で楽しめます。
ですが、橋から丸見え
私はパスっ 相方はご機嫌で入りに行きました。

横に足湯のスペースがあって、私はそこで、足をちゃっぷり。
河原の風をうけて、気分よく温泉気分です~

身体があったまったし、温泉街をぶらぶら。

古い情緒が残る、レトロな温泉街です。

ここの温泉は飲んでも効果があるそうで、
試飲場もあって、なかなかおいしかったです。

他の足湯スポットでも楽しんで、
宿にもどります
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/58-4354fb58

