旅行 2010.05.27 (木)
先週は風邪引いて、5日間ほど寝込んでいました。
熱が引いたら咽喉にきて、
痛くてご飯が食べられず・・・

なんとか金曜日頃にましになって、
日曜日 伊勢ツアーに参加しました

神との対話を語る会のメンバーと
マイミクさんのとんがらしの会の方々と
30名近い方が参加。
マイクロバスを借りて行きました。
ベテランのバスの運転手さんが運転してくださるとのこと
心強かったです


天気予報で雨と聞いていたから、
むにゃむにゃお願いしたんだけど、
今回は全く効果なし

それとも大浄化なのか

台風かと思うほどの雨と風

でも、そのためか、日曜日だけど
渋滞にもあわず、
おかげ横丁も人ごみではありませんでした。

今回は 外宮→内宮→瀧原宮 と3つの宮を巡りました。

やっぱり内宮ではすごい気を感じましたが、
初めて行った瀧原宮もすてきなところでした。

瀧原宮は元伊勢でもあり、
GWに参拝した天橋立にある籠神社も元伊勢。
なにか今はそういう所にお参りする時期なのかも??



道中もとても楽しく過ごせて、
全身ずぶ濡れだったけど、濃密な一日でした
神対メンバー、とんがらしの会の方々、
色々お心遣いしていただき、
本当にありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/60-45fee7d5