スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2010.06.03 (木)
1日にメールが来ました。
マイミクYさんからの突然のお誘い
「鞍馬に行こう」
と、いうことで、2日(水)に京都の鞍馬まで行ってきました

本当は2日は用事があったのだけど、
前日になんだか気乗りがしなくて断ったばかり。
そんなときのお誘いだったので・・・
これは「行った方がいい」という意味ね、と解釈しました


鞍馬につくと、日差しがきつくて、そろそろ夏だな~と。

麒麟と散歩


大好きな由岐神社に参拝して、鞍馬寺へ。

堂内は涼しくて、しばらくくつろいでいたい気分でした。

Yさんはなにやら感じていたご様子。

今回は貴船神社までは歩かない予定でしたが、

奥の院への入り口を見ると、二人ともそわそわ。
杖を借りて、山に入りました。

山の中は木の陰で涼しくて、とても快適

以前は貴船から歩いたんだけど、上り坂だらけで、ものすごく大変でした
でも今回は鞍馬から貴船、下りが多くて楽ちん

麒麟と散歩



大杉権現に参拝し、奥の院まで歩きます。

やはり神聖なお山。
二人して、なにかむずむず感じたりします。

平日ですが、参拝客もちらほら。

奥の院に参拝して、貴船まで下りていきます。

川が近づくと、涼しい風が吹いてくるのが感じられます。



貴船神社には若い女性が多くいました。

男性的な感じのする鞍馬寺に対して、貴船はどこか女性的。

しなやかでやさしい気です。

ご神木の桂も緑がすがすがしい。
麒麟と散歩


奥の宮まで参拝して、

貴船名物の川床を覘きみながら、帰路に着きました。
麒麟と散歩


結構歩いたな~
でも楽しいプチ旅行でした。
Yさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/62-de1b870e

