旅行 2010.06.09 (水)
6月5・6日、とあるセミナーを受けに、東京に行ってきました。

東京に行くとなぜか足が向いてしまう、浅草。

ディズニーランドもお台場も行ったことないのに(生きた化石と言われてます
どうしても浅草に行きたくなってしまう。

今回はセミナー会場も浅草近くだったので、
セミナー開始前にふらっと寄ってみました。

麒麟と散歩

朝9時すぎ、もう観光客でいっぱいでした。

日本語も、そうじゃない言葉も入り混じっています。

参道を歩くと、スカイツリーが見えます。
麒麟と散歩


よいお天気で、五重塔もくっきり。
麒麟と散歩

なんと、ご本殿、修復中

ですが、修復作業を覆う布(?)に龍の絵が
麒麟と散歩

しかも近づくと中が透けて見えます。

山本寛斎氏プロディースだとか。
平成本堂大営繕美観プロジェクト

かっこいい~と感動しました

隣の浅草神社にも参拝。
麒麟と散歩
麒麟と散歩

こちらも社務所の工事中だそうです。

浅草の観音力を感じて、セミナー会場に向かいました。

駅からも見えました。スカイツリー。
でかいなあ~
麒麟と散歩
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/63-39ab28fb