スポーツ 2010.07.15 (木)
ワールドカップが終わりました~

EUROで優勝したスペインが、
今回もかなり強いんじゃないかと言われていたら、
いきなりスイス戦でこけ、
その後の試合もなんだか地味に勝ち続け、
気づいたら、決勝

延長戦に入ったときに、
こりゃ2大会続けてPKかいな~と思ったら、
イニエスタのゴラッソ

思わず、腰が浮いていました やったー
(実はバルセロナファン)

大好きなカイトがいるオランダも応援していたんですが、
あんまり美しい試合運びをしなくて、
ちょっと残念でした

今回の大会は、アフリカ勢があまり活躍できなくて、
でもガーナはよかった!
ストライカーのギャンの踊りをもうちょっと見たかった

南米のウルグアイ・パラグアイのがんばりにも感動
チーム一丸となって守り抜き、最後まで試合をあきらめなかった。
その姿にうるうるきました

決して人口が多いわけでもなく、豊かな国でもない。
それでもこれだけの能力の高い選手を輩出できるんだから、
すごいとしか言いようがありません。

地震の被害にあったチリのがんばりもよかった!!

さすがに全試合観られませんでしたが、
色々感動あり、ぶーーーっ あり(審判の誤審騒動)
やっぱりワールドカップは楽しい

4年後も楽しみです

ただブブゼラはもうやめて~と願いたい。
あれ、確かにヒヒから家畜を守るために使うものだそうですが、
以前からアフリカのサッカー場にあった訳ではないそうです。
中国の工場が大量生産して送り出したらしい・・・
もういらなーい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/67-8af4217f