スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2010.07.19 (月)
夏本番~の暑さになりました

3連休の中日、三重県の伊賀に向かいました。

まずは、伊賀の国一ノ宮
敢国(あえくに)神社へ参拝。

駐車場から鳥居に向かう表参道は古いお家の並びで風情あります。
麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


近くに名阪国道が走っていますが、
のんびりしたところで、緑が気持ちよかったです
次から次へと参拝客が訪れて、地元の人から大切にされている
神社だと思いました。


車を走らせて、上野城址
麒麟と散歩



城内は公園になっていて、その中にある伊賀流忍者博物館を見て、忍者ショーを見ました。
本物の武器を使っての演武。
武器を一つ一つ説明してくれて、わかりやすくて、
そして、すごい迫力でした

麒麟と散歩

動きが早くて、写真撮るの難しい~

大人も子供もワイワイ、楽しんでました(もちろん私も


公園内を散策。
さすが忍者の里が近いからか
堀がたかーーーい

麒麟と散歩


覘くと怖かったです

展望もすばらしい
麒麟と散歩



現在の上野城は、昭和10年に再建されたものだそう。外観はモダンな感じがしました。
麒麟と散歩

今回は内部は見ませんでした。またの機会に。


お城を後にして、向かうは 今回のメイン

やぶっちゃの湯

温泉・旅行好きの知人イチオシ。
泉質がすごくいいそうです。

山の中にある、施設もきれいな温泉でした。



温泉に入っていると気づくこと。
もちろん、みなさん裸ですけど
いろんな年齢層の方がいます。
小さい子供さんからご年配の方まで。

みなさん、温泉に入っていると、お肌がつやつや~
おそらく、内側から温まっているんでしょう。

まさしく、エネルギーが高まっている感じ。

温泉って、究極のパワースポットかも

夏の温泉もいいもんです~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/68-7e62a2b1

