スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2010.08.02 (月)
毎年8月1日は 富田林市にあるPL教団で
花火が打ち上げられます。

学生時代は富田林の友人に誘導してもらって
よく見えるところまで、人ごみをかいくぐって
自転車でひーこら 走ったもんです(坂道だらけ)。

昔は、6時半くらいから打ち上げられていたと思うんだけど、
最近では、8時前から9時くらいまで。
随分規模が小さくなりました。

それでもこのあたりでは、大きな花火大会です。

我家からは、全部ではないけど、見えます

昨日もベランダにへばりついて、見ていました。

風がない日になると、打ち上げた花火の後の煙が
もくもく周辺を漂って、
花火がほとんど見えなくなるのですが、
昨日は風がよく吹いていて、花火の煙が上手く流れていったので、
くっきりと鮮やかに見えました

ここ数年来でも、よく見えるほうだな~と
相方も喜んでました。

麒麟と散歩

麒麟と散歩


麒麟と散歩





土曜日の朝に、私が週に一度お掃除に通っている
猫の保護施設の仔が亡くなりました。

昨年の秋に大病をして、奇跡の復活、
みんなで喜んでおりましたが、夏になって体調を崩し
入院、金曜日にお見舞いに行ったのですが、
土曜日の朝に旅立ちました。

人間には決して触らせてくれないのに、
猫には本当に優しい、面倒見のよい仔でした。

私はよく彼女に愚痴を聞いてもらってました。

「人間も色々大変ね~」って顔をされましたが。。。
きっと聞いてくれてたと思います。

本当によく、猫のサポートをしてくれた仔です。

私にとっても、お姉さん的な存在でした。
彼女に随分頼っていたと思います。


ここしばらく、彼女のことが頭から離れず、
知り合いのヒーラーさんたちに、
ヒーリングをお願いしたりしていました。
私自身も、なれないヒーリングをしていました。

今は、胸に ぽっかり穴があいたようです。

PLの花火、彼女の送り火だと思ってみていました。
本当に鮮やかできれいで、虹の橋から見ているかな~と。

また、会いたいです。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/70-53574e50

