旅行 2010.09.30 (木)
先週の連休を利用して、信州に行って来ました


今回は北陸道を北へ上っていって、
加賀一ノ宮、白山比め神社へ参拝

麒麟と散歩

麒麟と散歩

さすが一ノ宮の風格。凛とした神社でした


その日は白馬で宿泊。

次の日は白馬を少し散歩。

麒麟と散歩

ちょっと曇り勝ちのお天気でしたが、山がときおりですが、雲間からきれいに見えました。

麒麟と散歩

すっかり稲穂が黄金色で 
あちこちで稲刈りが始まっていました。

地元の人が植えたお花も彩って

麒麟と散歩

麒麟と散歩

そばの花もあちこちで咲いていました。
麒麟と散歩

麒麟と散歩


あぁ~ やっとお散歩ができる季節になったなぁ~とうっとり

暑すぎましたから、この夏は。

信州も例年になく暑かったそうです。


以前から気になっていた戸隠神社に向かいます。
が、なんと、すごーーーーい渋滞

山の上にある神社へ向かう一本道が、つらつら車だらけ!

こんな渋滞、伊勢よりすごいかも?

ものすごい時間がかかって、どうにか中社の近くの駐車場に車を停めて、
中社に参拝。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

拝殿もずらーーっと人が並んでいました。

人が多い中でも、確かにすばらしい気を感じます。
でも、平日での参拝をお勧めするかも?

やはり、江原さんがここをパワースポットとおっしゃってたそうで、
その影響で、ものすごく混むんだそうです。


時間の関係で、今回は奥社には参拝できませんでした。残念

次の宿のチェックイン時間が迫っていたので、急ぎ後にしました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/76-dce8780b