スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2010.11.26 (金)
10月末から、風邪を引いて、咳が止まらず、
毎日かなり苦しんでおりました

やっと咳が治まったので、
20日(土)にドライブ

向かった先は姫路。

麒麟と散歩

ロープーウェイに乗って
山道を歩いて
着いた先は

麒麟と散歩

西国33ヶ所の札所でもある、円教寺。

紅葉が見ごろでした。
麒麟と散歩

麒麟と散歩


このお寺は、映画「ラストサムライ」のロケ地になったことでも有名です。
麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

重厚なお寺です。

広い境内をゆっくりと散策。

日も暮れてきたので、山を下りました。



せっかく姫路にきたのだから、お城も見たいな~となりました。
ただ、姫路城は、ただいま修復中。
お堀の周りでも歩こうか~と、向かいました。

姫路城のすぐ横にある好古園 という庭園が、
「夜間ライトアップ中」とあり、入ってみました。

日も暮れていく中、お月さまもくっきりと映え、
とても幻想的な空間でした。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


紅葉がとても美しくライトアップされて、うっとりと魅了されました


実は、円教寺に向かうとき、ナビの設定が悪かったらしく、
道に迷って、1時間以上も姫路市内をぐるぐるまわる羽目になったのですが、
道に迷わなければ、別のお寺に行く予定でした。

道に迷ったおかげで、好古園に来られたんだな~と
うれしい誤算

病み上がりの身体に
素晴らしい保養となりました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/82-5a648e6e

