旅行 2011.01.11 (火)
以前、近くを通ったものの、時間の都合で行けなかった、
滋賀県の多賀大社。

お参りに行ってきました~


寒いとは思っていたけど、
滋賀県に入ると雪景色~

SAからも山に雪が積もっているのがわかります
麒麟と散歩

スタッドレスタイヤでもなければ、チェーンも持ってないし、
無事に神社に行けるかしらん~?と心配したけれど、
多賀の周辺は、比較的雪も少なかったようです。

麒麟と散歩

たくさんの参拝客でにぎわっていました。

鳥居をくぐったところにある橋には、雪が残っていました。
麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩

古い神社で、とても風格がありました
色々と歴史を感じました。


参拝を終えて、次に向かった先は、

麒麟と散歩

彦根城。



彦根城といえば
麒麟と散歩

ひこにゃん

私はてっきり、お城の周辺を歩いていると、会えるかもしれない~??
くらいに、思っていたけど、
ちゃんと登場時間が決められていて、
しかも今日のように寒い日は、室内でのイベント(?)で会えるようで、
10分足らずでしたが、かわいさ満点

麒麟と散歩

いっぱい、サービスショットでした

ギャラリーは女の子だけかと思ったら、若い男の人もいて
「かわいいなあ~」と連呼してはりました。
さすが、人気のキャラです
私もコーフンしちゃいました

次は、お城に向かいます。

お城からは、
麒麟と散歩

雪で彩られた、伊吹山や

麒麟と散歩

竹生島(おそらく)
が、見えました。

ちょっと不思議な光景も
麒麟と散歩

比良山方面と思いますが、そこだけ、日の光がスポットライトのように
当たっていました。なんだか幻想的~


お城を降りて、玄宮園という庭園を巡りました。
麒麟と散歩

麒麟と散歩

冬の静かな日本庭園を楽しみました。

後で、この周辺の気温は2℃と聞いて、びっくり~
寒かったですが、冬の彦根を楽しみました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/86-4e1008c1